人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ごはん★

…のその前に・・
じぇじぇ  HONDA リコール発生!!
家のも間違いなく対象車でしょう。初めてです。

では、夕べはこちら
夕べの晩ごはん★_b0113483_955769.jpg

◆刺身(2点盛り)
◆かれいの煮つけ
◆トマト&ブロッコリー
◆煮浸し(小松菜・あつあげ・はんぺん)

何の変わり映えもないごく普通の食卓です。
娘にも常々 料理は愛だよ と言ってきました。 勿論料理だけではなく、全てにおいてその気持ちは絶対的なものではありますが。生きることは食べること。食べることは生きていくのに不可欠であること。だからこそその場面で愛情込めて調理に向き合い、自身も楽しみながらその食卓を演出していって欲しいなってずっと思ってました。勿論ひとり暮らしの時から。 私は 食 に関するモノ(食べることではなく)が好きで、今までも、今も、これからも興味のアンテナを張り続けていくでしょう。器づくりも勿論その 好き から始まりました。同じ食材でもその器によって大きく変化します。その魅力は尽きません。

今日は 元駒大苫小牧野球部監督 香田誉士史さんの講演会に行きます。
リアル高校野球児たちに携わる仕事をしているので、興味津々。 楽しみです!!

今日も元気に*
by nekoyanagiX | 2013-06-14 09:31 |