人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

夕べは
夕べの晩ご飯★_b0113483_9552675.jpg

◆とんかつ
◆もずく酢
◆納豆+キムチ+大根おろし
◆漬け物
とんかつ と言ってもこの薄さではハムカツと言ってもいいのでは・・・・
連れがとんかつが食べたい!と。 それもロースのぶ厚いのが。
やさしくて、かわいい奥さん(?)は、その事をしっかり覚えていて買い物に行った際に肉コーナーを見ていたのですが、その日のセール品は肩ロースの部位。(私はロースより肩ロース派ですが)
かなり薄いのは判ってはいたのですが、節約家族は仕方なし。想像通りハムカツほどになってしまいましたとさ。でもやさしく単純な連れはおいしい!おいしい!と食べてくれました。きっと世の中には 「こんなうすっぺらなとんかつなんか食えるか~!!!!」なんてアホな事わめく男性もいるのでは・・・・
とんかつのつもりがハムカツになっちゃった~っと笑って食べる私たちはまだまだやっていけるのでしょうかね~

本来この 夕べの晩ご飯 は自作の器をこうやって使ってます 的な発信のつもりでして、のっかってるモノはなんの特徴もなく普通のメニューです。その点はご了解くださいませ。

さて、こちらは相変わらず大雪で身も心もぐだぐだ・・・・
早く春さん来てくれないでしょうか・・・・春よこい*
by nekoyanagiX | 2013-01-31 10:23 |