人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good★

Good★_b0113483_893630.jpg

高橋みどり著の 「伝言レシピ」 からの一品。
切り干し大根の梅マリネ おいしいです! 調理も超easy

切り干しは水に浸してから絞りさく切りに。
しめじはさっとゆがく。
しそ・梅干は粗みじんきり。
ボールに切り干し+しめじ+しそ+梅干+かつお1パック+Extra Virgin Oil
あえて最後に貝割れ大根をぱらぱらと。

梅干は2こ、oilは大さじ3。
是非お試しを!

この本は 「クウネル」 という雑誌の中の連載が本になったもの。この雑誌は創刊からのお付き合いで大好きな雑誌のひとつです。(最近気になる雑誌はあまりありません)
なんか目のつけどころが他誌とは角度が違う。で、この「伝言レシピ」はBookOffでみっけ。
見ているだけで器も勉強になるし、写真もいいし・・・

そして、昨日娘よりこんなものが・・・
Good★_b0113483_8231777.jpg

ペアでこの夏はきますね!
ありがとう!!*

●自宅ショップ 営業中●
7日(土曜日)まで
10:00~16:00

札幌市南区南沢2条2丁目7-1
℡011-571-5137
by nekoyanagiX | 2012-07-05 08:33 |