人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

まだまだ寒い日が続いてます。
夕べは
夕べの晩ご飯★_b0113483_103799.jpg

◆フライ さてここで問題! このフライはなんでしょう~か!
      ①さけ ②ささみ ③ほっけ
◆にらの卵とじ
◆キャベツと大根とあげの煮物
◆春菊のナムル
◆なすの漬け物

夕飯を作りながら聞いていたラジオ。
最近の食事風景に関しての内容でした。 家族と言えども各自が食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べると言うのが今のスタイルだという調査結果にびっくり。 ホント???
そうやって育った人たちが今お母さんしてるからなんら疑問がわかないとか・・・・とも言ってた。 ホント???
それぞれの言い分やら、家族そろって食べたくても一緒に出来ない事情を考慮したとしても・・・・
この国はあましいい方向には進んでませんね。
何かを得たら何かを失う。
そんな風に思えてなりません。  「食べるとこ」ってとっても大事な事です。 

↑の答えは ②のささみフライでした。 大葉×梅肉 と 大葉×チーズ 

ごちそうさまでした*
by nekoyanagiX | 2010-04-07 10:21 |