人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです★

たった半月ばかしですが・・・お約束通り再開します。  よろしくです060.gif

まずは今回の戦利品の数々を

お久しぶりです★_b0113483_7592217.jpg

こちらは某骨董市でのモノたち。
実家に近く、出店しているお店(?)もなかなか私好みのものが多く今回も楽しみにして朝から出かけました。
でも前回の超~お気に入りの出店はなく・・・結果これらのモノを連れて帰りました。
東芝のミニアイロンはもちろん使えます。
ロッテのガム置きホルダー(私が命名)は衝動買い! 実際どうやって我が家で使うかは未だ未定なのだ・・・
アトムは・・・いいでしょう~


お久しぶりです★_b0113483_865153.jpg

こちらは実家での宝さがしのモノたち。
元祖電気ポットは新品状態。 巻かれた黒くて布状のコンセントがなんとも懐かしい!
ちょいと使うのがもったいないのです。
アルミのポットは帰ってきて早速中を磨き上げました。と~い昔夏の麦茶はいっつもこのポットにはいってました。今度は私が使いましょう。
手前のお人形さんやらペン立ては私が中学生あたりの机の上にあったものらしいです。(記憶なし)
とにかく高価なモノはないと母は言ってますが、いろんなモノがあの家には眠ってます。


お久しぶりです★_b0113483_8145445.jpg

こちらは必ず行く雑貨屋さんでの今回のゲットしたモノたち。
アルミのポットは一目惚れ。
このホルダーカバーがいい!
今回始めて訪ねた雑貨屋さんもあったのですが、ちょいと空振り状態。
で、通い慣れてる吉祥寺と学芸大の2店のお店へ行くと、こうやってビビッとくるモノ!出会えるんですね~
リネンのデザインはアメリカの方。 アメリカっぽくないのに惹かれてゲット。
見慣れない形のピーラーはココナッツ専用のものらしいですが・・・・どうにか工夫して使ってみます!!

あ~楽しかった003.gif


以上報告まで・・・*
by nekoyanagiX | 2010-04-01 08:26 | 好き