人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

先日のロールキャベツを作った時すでにコロッケを作ろうと考えており
合いびき肉とタマネギの具はとっておきました。
で、その予定通りに
夕べの晩ご飯★_b0113483_8375484.jpg

◆コロッケ
◆マカロニサラダ
◆漬け物 (いただいた白菜とたくわん)
◆鮭のアラ汁
◆(おまけの)レンコンの天ぷら

今あるパン粉が「細かい」タイプのものでして・・・・コロッケにはよいですね。
それにしても凄い量!!でしょ?
これ以外に一体いくつコロッケ揚げたんでしょう・・・私は。
できあいのコロッケは3個も食べたらウンザリ  ですが、自作のものは食べれます。
餃子もそうだな~。 自分で作ったのならばかなりの数食べれます! ハイ!!!

コロッケのせてる舟形のお皿。 昔から作ってるものですが・・・・
一枚あるとかなり重宝しますよ。 (宣伝です^^)


昨日出かけた祭にちょいと見上げた空。
物凄い雲の形を目撃。
携帯には撮ったけど・・・・で、次に寄った場所からはその姿見れなくて・・・
大きな円を描いてるようで、以前見たように縦に走る雲。
なんかすっご~い!と見とれてしまったのです。
ただ感情的には「きれい」とかじゃなくて「不気味」って感じてしまったのは・・・・考えすぎ?

日頃からデジカメ持ち歩いてた方がいいかな?
でもあたいの古くておも~いのだよ

雲はおもろい*
by nekoyanagiX | 2009-12-11 08:51 |