人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の昼ごはん★

晩ご飯ではなく昼ごはんです。
昨日の昼ごはん★_b0113483_849027.jpg

何故だか急にインスタントラーメンが食べたくなり・・・・
私は「サッポロ一番塩ラーメン」がだ~い好き。
もやしとわかめと煮卵のっけて、さらに白ゴマと黒コショウをたっぷりかけて。

カップめんやインスタントラーメンはここ数年食べてませんでしたが・・・昨日はなんか無性に食べたくて・・・
おいしかったですよ♪

昨日の昼ごはん★_b0113483_8532923.jpg

こちらはある日の調理中の様子。
あの3点の自作の鍋はそれぞれ活躍してます。
ブロッコリーを茹でてるものは作ってる時からこの様子を想像しながら作りました。
ちょっとしたものを茹でるのに使いたいな・・・と。
土鍋で煮物作るとホントに熱伝導がいいのか、味が短時間でしみてとてもおいしいです。
「お鍋」の鍋でなく普段使いの鍋を作りたいです*
by nekoyanagiX | 2009-06-27 08:59 |