人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ、うま!!★

パリパリもん大好きおばさんの最近のヒット商品がこれ!
これ、うま!!★_b0113483_822710.jpg

輸入食材やさんでみっけ。
これはシナモンなんですが、他にバジル味があった。
う~ん、パリパリもんはホントおいしい~♪

昨日、仕事上気分ががくっと落ちる出来事があり (私だけでなく同僚も、社長も)
少なからず、介護に携わる仕事を選んでやっているのだから・・・それはないでしょって。
ヘルパーとしてでなく人としてちょっと疑ってしまうよ!
私はいままで、そんなに多くのお年寄りと接することなく過ごしてきたので (いや、皆無に近い)
今の職場でいろんな思いしてます。
いずれ母が・・・・いずれ自分が行く道だと思うと何がどこがどんな最後か・・・・・
人が自分の「仕事」を選択するのはもちろんやってみたい事や興味・夢・・・など様々な理由があると思う。
なかにはいやいや暮らしていくためだけに仕事してる人だってたくさんいるでしょう。
でも、「人」を相手にする仕事に従事しているのならもう少し (いえ!もっと!!)頭使え!!って言いたい。
頭使って考えたら、あんな事できないよ。
ほんとに昨日の出来事はがっかりしました。
そして、もっとよその施設をみて歩く事だなって思った。
人は「経験」が成長させてくれると思ってます。
そして「人」との出会いも・・・・


さて、今日は東京より最高気温あがるそう。
布団も干したし、洗濯も終了。

今日も一日がんばろう*
by nekoyanagiX | 2009-06-25 08:20 |