人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチおでかけ★

高速料金やら、豚インフルエンザやら、大騒ぎの世間を背に
私はいつもと変わらなく仕事と自分のやることで終わりそうだったG.Wの最終日。
支笏湖まで、旦那さんのお仲間と山菜とりにちょこっと出かけてきました。
プチおでかけ★_b0113483_16381810.jpg

「あずきな」と申します。
私もこちらに来てから知った山菜です。
名前の通りゆでると「あずき」の香りがほんのりと・・・・!
不思議だ~。
いつもおひたしばかりと言ったら、山菜マスターが「天ぷらもいける」と。
今夜早速挑戦。

で、あずきなを見つけながらも気になる野草を見っけ・・・
プチおでかけ★_b0113483_16422418.jpgプチおでかけ★_b0113483_16425525.jpg
なんていう名前なんかしらん
山野草マスターに写メ送ったら、たった今返事が  「しろばなエンレイ草」だそうです。私は植物やら鳥やらの名前はホントに苦手。各分野のマスターに助けられてます。








帰りに支笏湖畔で休憩
プチおでかけ★_b0113483_16512513.jpg
プチおでかけ★_b0113483_1651483.jpg

↑の三人の中にたった一人旦那さんがいます (笑)

かわいく、おりこうさんのピリカ
やはりoutdoorにはにゃんこよりわんこが似合います。
プチおでかけ★_b0113483_16552240.jpg

ひこうき雲
プチおでかけ★_b0113483_16563028.jpg

by nekoyanagiX | 2009-05-06 16:58