人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うこと★

ちょっと興味のある題材のドラマを見ました。

小学生5~6年の男子が2年生の男子を殺害する というもの。

以前より私は少年犯罪やら被害者側の心の葛藤の様子の本やらネットやら読んでました。
事件の経過を知るうちに、これ以上見ていられないと思い席を立ったことも何回も・・
ただ、被害者も加害者も共通して言えるのは

「なぜ?こんなことに・・・」

だと思います。

ただ、見たドラマ(あんまし役者さんはよくなかったけど)でひとつショッキングなせりふがありました。

加害者の父親が事件を知って妻とのやり取りの中で

「だからあの時産まなきゃよかったんだよ」

その一言に対しての妻の言葉にもなんか説得力なかったな。
こんな一言、口に出来るものなんだろうか・・・

今後の展開に興味ありというより、この一言の方が関心ありでした。


今日は昨日より暖かくなりそうです*
by nekoyanagiX | 2009-04-17 08:37