毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あ~あ★

あ~あ 終わってしまった・・・NBAファイナル 大方の予想どおりウォリアーズの勝利。
特別レブロンを応援していたわけではないし・・ウォリアーズ押しでもない私。
まめにNBAチェックしていたわけではないですが、今季デュラントがウォリアーズに移籍したのはもうびっくり!!
デュラントはサンダーのユニフォーム脱ぐとは思ってませんでした。ちょっと残念。
だから昨日の勝利は意味ある勝利でして・・・試合終了後のインタビュー、ママの傍であのでっかいケビンが泣いてたもんね~(めんこい!)
私は以前も話したように大の スパーズ の 大ファン!
来季こそどこよりも長くあの美しいプレーのスパーズのバスケを見たいです!!
そして・・・そして・・・・生きてる間に一度でいいから生でアメリカで試合観戦した~い!!!(どの席でもいいから・・・)

さて、帰りの羽田でついついこちらも購入
お味は・・まあまあ・・かな?
b0113483_07431431.jpg


◆自宅ショップ◆

6月19日(月曜)~24日(土曜)

11:00~16:00

札幌市南区南沢2条2丁目7-1 ☎011-571-5137


今日も元気に*
                                                        

[PR]
# by nekoyanagiX | 2017-06-14 07:49 | エトセトラ | Comments(0)

お・や・つ★

かなり前 マツコが夜街をぶらぶらする番組でアンテナショップで爆買いしていたビスケット。
やっと私の元にやってきました。
意外に大手ベビー本舗屋さんで、幼児用のよっつ連なったあの状態で販売してまして・・初めて食したら
「う~ん、マツコが激はまりするのわかる!」が感想。
うましでした!!
で、先日の↓の東京で見つけてこちらもゲット。
この歯ごたえと微妙な塩加減がハマります。確かに まじめなおかし です。
ハマりたい方は是非一度お試しを。

b0113483_06222862.jpg


[PR]
# by nekoyanagiX | 2017-06-13 06:25 | | Comments(0)

東京土産★

母に会いに上京。
で、帰りに馴染みの街をぶらぶら。
で、どんなものよりもこんなものを購入した私。
b0113483_12552027.jpg
偶然セールで普段より安くてついつい・・・こちらでは手に入らないこの手のものを欲しがる私は・・・田舎もんです、はい。


さて、明日からは自宅ショップの準備を・・・

     
          6月19日(月曜)~23日(土曜)

          11:00~16:00

          札幌市南区南沢2条2丁目7-1   ☎011-571-5137

今日も元気に*


[PR]
# by nekoyanagiX | 2017-06-10 13:07 | Comments(0)

おはようございます★

寒い朝です。
なんかまた季節が戻ってしまったような日曜の朝です。

先日のイベントは大雨の中沢山のお客様で私も楽しい時間を過ごせました。
こちらのイベントは10月にも開催予定。
私もまた出店できればと思っております。

さて、今月は私にとっては最大のイベント!  自宅ショップの開催です!!
去年は毎週土曜日に開いていたのですが、今年は本来のスタイルに戻して開きます。


     6月19日(月曜)~24日(土曜)

     11:00~16:00

     札幌市南区南沢2条2丁目7-1  ☎011-571-5137


どうぞお時間ありましたら遊びにいらしてください。

そして今朝こんなの作りました。今日の昼ごはん。
b0113483_07461123.jpg
おいなりさん やはり無性に食べたくなりますね(笑)
こちらの波型プレートも自宅ショップにご用意してます。

今日も元気に*


[PR]
# by nekoyanagiX | 2017-06-04 07:49 | | Comments(0)

おはようございます★

今日から六月 水無月 今年も半年経とうとしてます。

ふと あ、ふき が食べたい!と思い(こちらでは自生してる山ふきを採って来て食べるのがこの時期の楽しみ)山菜に詳しい友人に尋ねたらやはり少し山へ入らないとね~との事。
で、昨日は一日休みでして庭の草むしりなどやっているうちに我が家にも自生している ふき を発見。
そして以前友人からいただいいた 京ふき も発見。
ほんの一回分ですが、こんなの出来ました。
b0113483_06383382.jpg
油炒めときゃらブキ風 そしてぬか漬け
ああ、しあわせ


さて、今日はこれからイベント出店です!!
沢山のお客様と会えること楽しみに出発であります!!

    10:00~15:30

    コミュニティードーム  つどーむ

今日も元気に*

[PR]
# by nekoyanagiX | 2017-06-01 06:45 | | Comments(0)