毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★・・・・・・★

じゃじゃ~ん!!
今年もおいしい漬物、食べごろで~す。
b0113483_14543398.jpg


義理の姉様より教えてもらってそれ以来毎年漬けてます。
これがしっかりと漬ける時に干した大根の重さを量り、それから割り出した塩、きざら、米酢、
(たったこれだけ)をいれるのみで・・・ホント(自分で言うのもなんなんですが・・・)
おいしい!!!まちがいなし!!!

さらにお得情報で、来春まで味がかわらないというのも嬉しい!

この時期、我が家に遊びにいらした方には差し上げてますよ。

どうぞ、遊びに来てください。

ホント、おいしいっす*
[PR]
# by nekoyanagiX | 2007-12-06 15:04 | Comments(2)

★・・・・・★

何日か前、深夜テレビでやっていた映画。
「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」
大好きなショーン・ペン主演で公開された時も見たいとは想っていた一本。

録画してたの見終えました。

なんか、世の中ひとつ歯車が狂ってしまい、
自分では必死にニュートラに戻そうとするのだけどこれまた上手くいかず・・・・
決してその人が悪いわけでもないし・・・

でもそうなると、やっぱこの弱い人間って何かのせいにしていってしまうのでしょうか?

そうしないと頭パンクしてしまうのか・・・

でも皆が皆そんなんじゃ悲惨なことだらけになってしまう

なんかこの様なテーマの見ると色々考えちゃいます。

それにしても、ショーン・ペンはいいなぁ。

あと是非みたいのが、確かじゃないのですが・・「あるスキャンダラスの覚書」
[PR]
# by nekoyanagiX | 2007-12-05 14:44 | Comments(0)

★・・・・★

今日も一日寒かった。
今週のお仕事おしまい。
明日からまた自分の時間がもてます。
このブログのタイトル「器や ねこやなぎ」となっているのに、器や陶芸に関して大して
載せてない事には自分自身以前より気にはしてました。ハイ・・
b0113483_21185263.jpg
先週作ったものの一部です。
今月素焼きを予定しているので
明日からまたこもって
がんばるつもりです。

ろくろは確かにある程度、数は
できます。
しかし私はどちらかと言うと
てびねりの方が好きかな・・・

気持ちに余裕がないときは
いいものは出来ません・
な~んて生意気なこと言ってますが、これはホントの話!

集中できる時間を有効に使って私らしいもの作りたいです。
[PR]
# by nekoyanagiX | 2007-12-04 21:27 | Comments(4)

★・・・★

今月は毎日何かしら更新してみよう!と決めました。
そう、ブログは日記と思えば・・・フォトなしでもいいよね・・・

只今、TVでは野球中継でダンナも必死に観戦中。
5点差あるからおそらく、北京いけるでしょう。
それにしても、観客うるさ過ぎ!!!声だけじゃなくてなんか道具使ってるのか、
ホントにうるさい!!
それに加えて(いや、それに負けまいとしてなのか)実況のアナウンスもうるさ!!

昨日までのバレーボールのフジのアナウンサーもうるさかった。

なんか最近絶叫型がうけてるのですか?

私はどうもそういうのが耳についちゃいます。
歳のせいかな?

灯油代が今月から大幅値上げ。
我が家も節約モード 実行中。

でも起きてれば寒くてストーブつけなきゃだめだし・・・
やはり、一番の節約はさっさとストーブ消して布団の中で本読んで早寝する事・・かも。
[PR]
# by nekoyanagiX | 2007-12-03 21:53 | Comments(0)

ちむ&ももじ★

ももじはやっぱりこの寝方がよろしいようで・・・
b0113483_14383880.jpg
黙ってみてたら
いつもこの場所で寝てます。










一方、ちむは、
b0113483_14423198.jpg
やはりこの場所がいいらしく、どちらかが必ずいます。寝てます。

仲が悪い訳ではないのでしょうが、昔のようにくっついて寝るということは今となってはまず皆無。

猫も人も同じようで・・・・・えっ?どちらのこと?


b0113483_14493886.jpg

b0113483_14501984.jpg

b0113483_14505558.jpgb0113483_14514091.jpg
[PR]
# by nekoyanagiX | 2007-12-02 14:53 | CATS | Comments(0)