毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日の食事★

b0113483_1322112.jpg

何を食べようかな~と思い辿り着いたメニューがこちら。
納豆おろしそば  久々の冷たいおそばでした。
器はかなり初期のものです。
こんな料理でも合わせやすい・・と思っております。

先日大き目の本屋さんで普段なら素通りする絵本コーナーに何故か足が向いて
じっくりと並んだ絵本を見てました。
そんな中、目にとまったのはこの2冊。
b0113483_13194658.jpg

どちらも ねこ の絵本。
「チャ~ちゃん」の冒頭の一文でぐいぐいと惹きつけられ、気づけばマジ泣きしてました。
多くは語りませんが、こんな絵本との出会いは嬉しい・・・そんなある日でした。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-11-28 13:24 | | Comments(0)

ある日の食事★

b0113483_10154737.jpg

こちらも青のプレート。で、のっているのは大好きなから揚げ。こちらでは ザンギ が馴染み。
正直から揚げって私は言ってます、30年以上住んでますが・・・
で、最近流行りの糖質オフ。こんな私ですが痩せたい!!は永遠のテーマで決してクリア出来ないしぶといやつ。いや、単に私に根性がないからなのです・・・・痩せたい!でも食べたい!作りたい!なので今回大豆粉で揚げてみました。なんの違いもなくとても美味しい。小麦粉に比べかなりの糖質オフと知りこれはもう利用するしかない!と結論。
流行りの 糖質オフ のレシピ参考にして作って食べて・・私も痩せてやる~!!!!

先日の出来事です。
おからパウダーを使ってクッキーを作りました。
焼き上がりを一枚いただきました。
するとのどに違和感を感じ ?なんかこれやばいぞって思いました。
予感は的中。完全なのどの変なとこにぴったり張り付いた感じで息出来ませんでした。
ひとりで私おからクッキーのどに詰まらせてこの世から消えてくの?って思いました。
ひとりってこういうリスクあるのだと再確認しました。
ただ冷静さを取り戻し・・何をしたかは覚えてませんが・・私生きてます。
手作りのおからパウダー多めのクッキーはかなり恐怖となりました。
これも老化現象のひとつなのでしょう。
後日ネットでひとりでののどつまりの対処法検索しました。
ネットって何でも教えてくれますね。
気を付けます。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-11-19 10:35 | | Comments(0)

ある日のランチ★

b0113483_8491746.jpg

(湯気でなんかぼけてますが)味噌ラーメンです。 
自作の器です。 このサイズ・色は何かと重宝してます。
無性にラーメン食べたくなるので生めんとスープは結構ストックしてます。
インスタントラーメンを全く買わず食べなくなった私。
最近のインスタントもかなり進化しているようですが、☝の2点を常備してれば結構簡単に食せます。

昨日の朝ブラインド開けたら外はどっぷり雪の世界。重く湿った雪で早すぎる光景にもううんざり。
この地で暮らしているのでこいつらとの付き合いは仕方ないけれど・・・早過ぎです。

さて、ねこやなぎ の話。
先日の てづくり市 初めての出店でしたがとても充実感を得ることが出来ました!
沢山のお客様との触れ合いは嬉しいです。刺激になります。楽しかったです。また出たいです。

今出来ることを自分なりの速さでやっていく

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-11-07 09:04 | | Comments(0)