毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:好き( 94 )

ショ、ショ、ショコラ★

久々の箱買い!!
b0113483_12531423.jpg

ちょいと離れたスーパーで1月に買ってめっちゃ美味しく同じチェーンの近所のスーパーで探しまくったのですが全く再会出来ず・・・私意外とそうなると俄然とゲットしたい気持ちが湧くタイプでして・・頼りになるAmazonでぽちっ!! 
これだけあれば し あ わ せ

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2017-02-18 13:02 | 好き | Comments(0)

仲間入り★

購買意欲がまったくもって低迷してる私ですが・・・
衝動買いとまではいかないですが、こちらのケトルをゲットです。
b0113483_10105344.jpg

なんなのでしょうか~このケトル好きは・・・と思います。
購買意欲はないと言いつつも何か自分のビビッと触れるモノ探しているのでしょうね。
もちろん☝のケトルは知ってましたし見てましたし・・・ですが、その日の私にビビッときたのでしょう。あれ?これも 衝動買い なのですか?

こちら物凄い雪です!冷え込みも物凄いです!!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-12-17 10:15 | 好き | Comments(0)

好きなモノ★

これらみ~んな好きなモノ
b0113483_8312148.jpg

普通のスーパーで買えるこの時季のラムレーズンチョコ
ついつい買ってしまいます。
きっとデパ地下やら有名なスイーツ店にもこのラムレーズンあるのでしょうね。
機会があれば食べてみたいけれど、おそらくこの私は結局こちらに戻ってやっぱりこれがおいしい!って思うのでしょう。
チョコは大好き!!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-12-07 08:37 | 好き | Comments(0)

いただきもの★

ご近所の方よりのいただきものです。
b0113483_9164975.jpg

当地ではこちらのタケノコが主流。とは言っても山へ採りに行き、下処理をして、この状態にするまでの大変さはこんな私でも理解しております。ホントに有り難い!なんか今の私ほろっとしてしまいました。
それにしてもこの美しさになかなか瓶の蓋を開けれないのです^^

今月の自宅ショップのお知らせです。

      6月25日の土曜日は サッポロ モノ ヴィレッジ に出店することになりました!

なので、6月最後の土曜日の自宅ショップはお休みとなります。
詳しくは後日お知らせいたします。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-06-01 09:27 | 好き | Comments(0)

感想#1

こちら録画していたの見ました。
ドラマでしか、ドラマだから成立する展開で始まりましたが、舞台が大好きな吉祥寺でもあるようだし、画面に映るモノたちもやや興味ありなので・・・次回も見ていこうと思いました。

感想#1  心折れてしまった人を題材にするドラマはもはや珍しくはなく、いかにそのテーマを引っ張っていくのか・・・。ホントに心折れるってこんなもんじゃないのではと思う方いるでしょうが、でも生きてくって事の大切さをドラマっぽく、フジテレビっぽくやっていくんだろうなって思いました。
山口智子もそれなりの年を重ねたな感を感じました。
久々連ドラ見ます。

こちらは相変わらず好きなもの
b0113483_10461994.jpg

安定した美味しさに脱帽。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-09 10:48 | 好き | Comments(0)

ひゃっふぉ~!★

年に一度・・・もしくは2年に一度位で訪ねるリサイクル屋さん。
先程行ったら・・・・見つけちゃいました!出会っちゃいました!!
b0113483_15434331.jpg

DYMOですよ~!なつかしいでしょう!!我が家にも赤いのあったはずなのですが未だ行方不明。
そしたら今日これ!!この色!!私色!!
b0113483_154528100.jpg
b0113483_15454461.jpg
b0113483_1545573.jpg

昭和は遠くなってしまったけど、やっぱり昭和40年~50年代はいいよな~
そしてこちらもゲット
b0113483_15483542.jpg

はい!シチズンです。音静かで、目覚ましの音も妙にやさしいです。

で、この2点。ものすご~く私も頑張ってお値段交渉して・・・ありがとう、おばちゃん!大事に使います!!

昨日は学生の頃からの友人の娘さんが我が家に遊びに来てくれて・・楽しい時間でした。
なんか学生の頃の友人っていいな~って。ず~っと繋がっててまた娘の代とも繋がってて・・
ちょっとの時間差でそのあと私の娘夫婦もやって来て(会わせたかった!!)
結局夜中までそれまた楽しい時間を過ごして・・・なんか昨日は濃厚な一日でした。
休みの日でよかった!

数ではなく質の濃い私の友人の皆々さま!
これからもよろしくお付き合い願います!*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-07-29 16:00 | 好き | Comments(0)

今の様子

b0113483_11501335.jpg

こちら雨降りです。気温も低いです。
全国的に猛暑のようで・・・皆様無理せずお過ごし下さい。
☝のランタナもようやく花咲きました。☝のキャットテールも今年も元気です。☝のローズマリーは新顔。
実は大事に冬場は室内で育てていた立派なローズマリーがこの春に外に出した途端枯れてしまいダメにしていたのです。忙しく園芸屋さんに行く時間なかったのですが近くのホームセンターで値段の下がった状態のこの子を見つけ今この状態。やはり香りがよいです。大事に育てます。
b0113483_11572949.jpg

そしてこちらはブルーベリー。やっと収穫です。でも今年は実は生っているのですがどれも小粒でして・・・・

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-07-26 11:59 | 好き | Comments(0)
b0113483_2145243.jpg

久々の小田さん。
よかったです!楽しかったです!音楽っていいなって再々認識!
色々と思うことも多々ありましたが・・・・理屈抜きで 音楽 ってやっぱよいなって。
「次」 も必ずある!!と信じて待ってますよ~!!*
mata-ne
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-07-19 21:53 | 好き | Comments(0)

今日のお気に入り★

じゃじゃ~ん
b0113483_13114157.jpg

毎食生野菜を沢山食べるようにしているわたし。
ノンオイルドレッシングも有りですが、やはり普通のもかけたくなります。我が家の定番はQPちゃんのシリーズなのですが・・・今日午前中に近所のスーパーでかなり悩んでこちらを初めて購入してみました。
で、先ほど山盛りのキャベツの千切りにかけてみたところ・・・・かなりうまし!!ちょっと甘味が気になるけど・・・うましです。初めてのものってなんか博打っぽくて好みが合わなかったらその先はず~っと冷蔵庫の中ってことにも・・・・なので味がわかってるいつものをいつも買ってしまう私でした。もうひとつトマトベースのもありましたが、私はこちらのたまねぎごろごろにしました。

そしてもうひとつのはまりものは・・・・恐怖の チョコジャンボもなか でやんす。
このパリパリ感MAXのチョコがもうたまりません!
なるべく明るい時間に食べようとしてます、これでも・・・
ただ、パッケージ裏に表記してあるカロリーは絶対見ないようにしてしているわたし。

さてと!明日は私の何回目かの誕生日。
やることあるけど、仕事が休みなので免許更新もあるので出かけます。そしてぶらぶら夏の大通り公園やらデパートやらハンズやロフトやら覗いてみますか!
去年は一つ年重ねるの嫌だったけど今年は特に何も感じません。それこそが年を重ねることなのかな?

明日はパリ祭。
いずれ広い太平洋を越えて海外で活躍する位大きくなれ との意味で 洋子 と名付けてくれたのは亡き父。
太平洋ではないけど津軽海峡は越えて生きてるよ~身も心も大きくなってるよ~

なんてね*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-07-13 13:40 | 好き | Comments(0)

ODA WORLD全開!!★

b0113483_11123414.jpg

♪そんなことより しあわせになろう♪

久々の小田さんのCD かけた途端こんなフレーズ。なんか がつん!って言われた感じ!で、そうだよな~ってすぐに同調。ライブもこの曲でスタートか?
やっぱオリジナルはよいです。どれもこれも 小田和正 という意見はごもっとも!でもね、でもね、ここ数年はどこか違うのです。小田さんはよくラブソングの帝王なんて言われるけど、私の小田和正はもっと男臭くって基本体育会系のはず。詩もなんか性別越えた感があるように思います。
ますますまもなくの札幌公演楽しみです!!どっぷり おだ・わーるど にひたってきます!!

そしてこちらも緊急告知。
私の甥っ子で漫画家の 堀越耕平 の連載が決まりました!!
来週7日(月曜)発売の 週刊ジャンプ からスタートです。
表紙を飾ります。久々の連載。
皆さん、どうぞ応援してください!!!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-07-03 11:25 | 好き | Comments(0)