毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 452 )

お取り寄せスイーツ★

珍しく一目見てお取り寄せを決断させたこちら
b0113483_09274019.jpg
横浜の老舗手焼きバウムクーヘン リンデンバウム の2品。

私のお目当ては ラムレーズン
b0113483_09303995.jpg
b0113483_09305276.jpg
なんか開けるのがもったいなくなって(笑)ようやく今朝開けていただきました。
予想通り! うまし!です。
多少の送料は致しかねません。 だってお店に行けないし・・・その解釈であれば十分です。
コーヒーでも紅茶でもなく渋めにいれたお煎茶が本日のお供。

こちらもおススメの1冊 (この本で知りました。見てるだけで幸せ気分に浸れます)
b0113483_09372553.jpg
今日も元気に*

[PR]
by nekoyanagiX | 2017-07-04 09:38 | | Comments(0)

お・や・つ★

かなり前 マツコが夜街をぶらぶらする番組でアンテナショップで爆買いしていたビスケット。
やっと私の元にやってきました。
意外に大手ベビー本舗屋さんで、幼児用のよっつ連なったあの状態で販売してまして・・初めて食したら
「う~ん、マツコが激はまりするのわかる!」が感想。
うましでした!!
で、先日の↓の東京で見つけてこちらもゲット。
この歯ごたえと微妙な塩加減がハマります。確かに まじめなおかし です。
ハマりたい方は是非一度お試しを。

b0113483_06222862.jpg


[PR]
by nekoyanagiX | 2017-06-13 06:25 | | Comments(0)

おはようございます★

寒い朝です。
なんかまた季節が戻ってしまったような日曜の朝です。

先日のイベントは大雨の中沢山のお客様で私も楽しい時間を過ごせました。
こちらのイベントは10月にも開催予定。
私もまた出店できればと思っております。

さて、今月は私にとっては最大のイベント!  自宅ショップの開催です!!
去年は毎週土曜日に開いていたのですが、今年は本来のスタイルに戻して開きます。


     6月19日(月曜)~24日(土曜)

     11:00~16:00

     札幌市南区南沢2条2丁目7-1  ☎011-571-5137


どうぞお時間ありましたら遊びにいらしてください。

そして今朝こんなの作りました。今日の昼ごはん。
b0113483_07461123.jpg
おいなりさん やはり無性に食べたくなりますね(笑)
こちらの波型プレートも自宅ショップにご用意してます。

今日も元気に*


[PR]
by nekoyanagiX | 2017-06-04 07:49 | | Comments(0)

おはようございます★

今日から六月 水無月 今年も半年経とうとしてます。

ふと あ、ふき が食べたい!と思い(こちらでは自生してる山ふきを採って来て食べるのがこの時期の楽しみ)山菜に詳しい友人に尋ねたらやはり少し山へ入らないとね~との事。
で、昨日は一日休みでして庭の草むしりなどやっているうちに我が家にも自生している ふき を発見。
そして以前友人からいただいいた 京ふき も発見。
ほんの一回分ですが、こんなの出来ました。
b0113483_06383382.jpg
油炒めときゃらブキ風 そしてぬか漬け
ああ、しあわせ


さて、今日はこれからイベント出店です!!
沢山のお客様と会えること楽しみに出発であります!!

    10:00~15:30

    コミュニティードーム  つどーむ

今日も元気に*

[PR]
by nekoyanagiX | 2017-06-01 06:45 | | Comments(0)

朝からがっつり★


おはようございます!
夕べの晩ごはんが私にしてはかなりの軽めだったのか・・今朝はお腹空いててご覧の様にがっつりです!
おいしかった!
b0113483_06233958.jpg



さて、本日は当地真夏日予報らしいです。
気持ちの良い天気の中、久々の友人宅へと走ります。ちょいと小樽方面へ・・・
車の運転は大好きな私。好きな音楽聞きながら行ってまいります。

今朝の桜 満開です。

b0113483_06155882.jpg
今日も元気に*



[PR]
by nekoyanagiX | 2017-05-18 06:31 | | Comments(0)

こんなものを★

今朝は5時前に起床。久々の爽やかな晴天でして・・・寝てられません!
起きてからは・・・・月一の枝、木のゴミ出し   洗濯   布団干し  クッキング
b0113483_09004738.jpg
かぼちゃ+パプリカ+ピーマン+なす+きゅうり を軽く揚げてノンオイルドレッシングに漬けるだけ。
粗熱取れたらき~んと冷やしてからいただきます。

今日は午後から仕事なので午前中は作陶です。
NBAバスケ見ながら?…聞きながら? ウエスタンファイナル・・・ スパーズvsウォリアーズ・・・・
勿論スパーズです!!!パーカー不在でも・・・勝つのだ!!!!

今日も元気に*



[PR]
by nekoyanagiX | 2017-05-17 09:10 | | Comments(0)

2017初投稿★

今年も半月過ぎまして・・・遅ればせながらの・・・

本年もよろしくお願いいたします。

今年も勝手ながら自分のペースで進んでまいります。
出店できるイベントへも積極的にいこう!と思っております。
もちろん 自宅ショップ もいたします。
ただ去年のスタイルではなく以前の様に期間を決めての開催にしようと思っております。
この場での報告は変わりませんので、覗いていただければと思っております。

さて、年明け車で通りお店の可愛さに寄って知ったパイ専門店。
b0113483_944010.jpgb0113483_95063.jpg
どちらもグッド!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2017-01-15 09:07 | | Comments(0)

ある日の食事★

b0113483_12143899.jpg

ある日の昼食です。
サラダのドレッシングは先日友人に連れていってくれたお店でのパクリもの。
塩・こしょう・酢・オリーブオイル・ヨーグルト・すりおろした玉ねぎ これらをかしゃかしゃ。
久々に作ったポテサラも、玉こんにゃくと厚揚げの煮物も、大好き!!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-12-21 12:23 | | Comments(0)

ある日の食事★

b0113483_1322112.jpg

何を食べようかな~と思い辿り着いたメニューがこちら。
納豆おろしそば  久々の冷たいおそばでした。
器はかなり初期のものです。
こんな料理でも合わせやすい・・と思っております。

先日大き目の本屋さんで普段なら素通りする絵本コーナーに何故か足が向いて
じっくりと並んだ絵本を見てました。
そんな中、目にとまったのはこの2冊。
b0113483_13194658.jpg

どちらも ねこ の絵本。
「チャ~ちゃん」の冒頭の一文でぐいぐいと惹きつけられ、気づけばマジ泣きしてました。
多くは語りませんが、こんな絵本との出会いは嬉しい・・・そんなある日でした。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-11-28 13:24 | | Comments(0)

ある日の食事★

b0113483_10154737.jpg

こちらも青のプレート。で、のっているのは大好きなから揚げ。こちらでは ザンギ が馴染み。
正直から揚げって私は言ってます、30年以上住んでますが・・・
で、最近流行りの糖質オフ。こんな私ですが痩せたい!!は永遠のテーマで決してクリア出来ないしぶといやつ。いや、単に私に根性がないからなのです・・・・痩せたい!でも食べたい!作りたい!なので今回大豆粉で揚げてみました。なんの違いもなくとても美味しい。小麦粉に比べかなりの糖質オフと知りこれはもう利用するしかない!と結論。
流行りの 糖質オフ のレシピ参考にして作って食べて・・私も痩せてやる~!!!!

先日の出来事です。
おからパウダーを使ってクッキーを作りました。
焼き上がりを一枚いただきました。
するとのどに違和感を感じ ?なんかこれやばいぞって思いました。
予感は的中。完全なのどの変なとこにぴったり張り付いた感じで息出来ませんでした。
ひとりで私おからクッキーのどに詰まらせてこの世から消えてくの?って思いました。
ひとりってこういうリスクあるのだと再確認しました。
ただ冷静さを取り戻し・・何をしたかは覚えてませんが・・私生きてます。
手作りのおからパウダー多めのクッキーはかなり恐怖となりました。
これも老化現象のひとつなのでしょう。
後日ネットでひとりでののどつまりの対処法検索しました。
ネットって何でも教えてくれますね。
気を付けます。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-11-19 10:35 | | Comments(0)