毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:エトセトラ( 181 )

ホクレンにて★

b0113483_10585692.jpg

近所のスーパーです。小さなコーナーで 全国サイダー祭り って手書きのポップに目が行きこちらをゲット。まだどれも飲んでませんが、なんか買っちゃいました。
買った頃はこちらもまだまだ暑い日が続いてましたが、気付けばもう夏は終了した今日この頃です。
朝晩はひんやりするし、窓は閉めて寝てるし。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-08-27 11:04 | エトセトラ | Comments(0)
昨日娘夫婦が 母の日 のプレゼントを届けに来てくれました。
b0113483_9103841.jpg

私も好きな雑貨屋さんで選んでくれたそうで・・・エアープランツ
早速つるしましたよ。 そう、私はつるすのが結構好きな派なのです。置く とういうよりかは上からつるして空間を埋めるのが好きかも。さすが我が娘、母のツボおさえておりますな。
b0113483_9553017.jpg

つるしたらこのプランツの中になんかいれたいねっと親子で意見一致。とりあえずぶうちゃんを・・
後は私がこのエアープランツを大事にする為お勉強すればよいのであります。

こちらはおまけ。
b0113483_1022094.jpg
娘がドライものにはまっているらしく、オレンジをレンジでドライにしてました。
若干レンジかけ過ぎっぽいけど・・次回はきっとうまくいくでしょう。
モノづくりはなんであれわくわくなのであ~る

まずは昨日はありがとう*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-05-13 10:03 | エトセトラ | Comments(0)

今の様子★


b0113483_14244099.jpg

ここ数日天気が良好で我が家の桜もこんな感じです。
近くのホームセンターでは花や野菜の苗とか土とかたっくさんカートに積んでる人がわんさか!
やっとこの季節に今年もなりました。

おまけは今日もももじ
b0113483_14285100.jpg


これから予報ではこちら久々の雨らしいです*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-05-04 14:34 | エトセトラ | Comments(0)

ひさびさに★

何か月かに一度訪ねる骨董屋さん。ブログで気になる品が入荷して開店に合わせて車で30分のお店へGO!!(この到着するまでのわくわく感はいくつになってもたまりませ~ん)
でもその気になる品はちょいとがっくしなモノであって(勿論わたしにとって)断念。
店内をぶらぶらながめたところ、こちらをゲット。
b0113483_9311077.jpg

革のボトルはメイドイン・ユーゴスラビア。一目ぼれです。
お目当てにはがっくしであってもこの子たちに巡り合えたのはウキウキ!
人生どこでどうなるか・・大げさでなくそう思います。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-27 09:36 | エトセトラ | Comments(0)

めんこ~い!!★

知人よりいただいたおいもさんの中にこんな子が・・・・
b0113483_9214527.jpg

見事なハート形のおいもさん!!
これはもう証拠として撮るしかない!って。
このまま食べずにとっておくか・・・でもそうすれば絶対芽がどんどん出てきてやがて周りの皮もしわしわになってこの時の気持ちや新鮮さは失われていき・・・・ああ~なんかこう書きながら複雑な気持ちになっていくのは考え過ぎでしょうか・・・ハートのおいもさんになんか感情的なモノ感じてます。

それとこちらはコンビニでみっけ
b0113483_9265782.jpg

色違いだったので思い切って3色購入。予想通り中身はおんなじ。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-22 09:28 | エトセトラ | Comments(2)

感想#2★

感想#2
「心がぽきっと・・」見ました。ホント ざ・ドラマ の展開ですが・・・。ふと思ったのが、誰もがこの世をたった一人では生きてはいけないものだとは私も思ってる派です。で、周りを見回したときに自分の一番近いところには誰がいるのかと・・その人は自分にとって一番心穏やかでいられる人達なのかと。生きてればそんなのは理想であってそんな環境を作るべく日々努力し葛藤しているわけでして。それはよく言えば 思いやり でも角度変えれば 妥協 でもある。阿部サダ君が 「ああ~ひとりになりて!!」 と吐き出すシーンでふとこんな事思いました。
でも、見覚え有る大好きな吉祥寺のロケシーンでは役者さんより周りの風景に目がいってニヤニヤ。

そしてこちら
b0113483_11143462.jpg

我が家の開花宣言であります。雪の塊もすべて消えましたがこちらめちゃくちゃ寒いです。
勿論ストーブは一日ず~っとつけてます。

おまけは ももじ
b0113483_11161648.jpg

めんこいでしょ!

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-17 11:18 | エトセトラ | Comments(0)

さむらい煎餅★

連れが取材に行った先でのこちらをお持ち帰り。
b0113483_925664.jpg

札幌円山のお煎餅屋さんだそうでして・・・
見るからに普段使いではちょいとハードル高そうでして・・・
b0113483_926428.jpg

こんな水引を思わす結び目やら・・材料も吟味した道産米を使用したりと・・色々とこだわっていらっしゃるようでして・・・
b0113483_930174.jpg

このお侍さんの輪郭は米粒だそうです。

興味ある方は こちらを

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-15 09:33 | エトセトラ | Comments(0)

まもなく開花★

b0113483_11405268.jpg

毎年の事ですが、連れが庭の桜の枝を何本か切って家の中で置いてまして、それが今こんな感じ。
そして庭の雪の塊もここまで
b0113483_11424880.jpg

今日は当地だけがお日様マーク出ているようで・・・やや風が強いですが晴天です。

そして約8か月振り位
b0113483_11444860.jpg

始めます。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-14 11:46 | エトセトラ | Comments(0)
何かと申しますと
b0113483_13405153.jpg

ずっととってるA新聞で去年末に初めて海産物のお楽しみ袋なるものを買ってみたところ、予想以上に品がよかったのです。そしたら今度は年度末のお楽しみ袋の案内が来ましてこれまた頼んでみたら早々と今日届きました。

たらこ さば昆布巻 たらこ甘露煮 しまほっけ(特大) 柳たこ 辛子明太子 カットステーキ 糠さんま

これだけで 5000円 です。これが 松 竹 梅 の梅です。 松は一体何が入っていたんでしょうか・・・気になります・・・お値段は15000円です。

さてさて何からいただきましょうか。二人なら十分に楽しめそうです。 
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-12 13:51 | エトセトラ | Comments(0)

a cup of coffee★

b0113483_8431995.jpg

こちらを使って
b0113483_844057.jpg

こちらの豆で
b0113483_8443778.jpg

淹れたコーヒー。

紙フィルターなしで細かい目のステンのフィルターでおとすドリッパー。 ちょいとカップの底に残る豆の様子が気にはなりますが・・・よいでしょう。
私は本来はコーヒーはよく判らず(今でもですが)どちらかと言うと断然紅茶派だったのですが、ここ数年 美味しいコーヒー を求めているのです。アメリカ映画で彼らがまずはコーヒー!と言うシーンに幼いころから憧れていたし、未だになんかかっけ~って思ってます。薄くてまずいコーヒーだとしてもなんかかっけ~んです。
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-04-11 08:55 | エトセトラ | Comments(2)