毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:CATS( 84 )

LOVEももじ★

週末の自宅ショップには、初めての方もいらしていただきましたが ももじにお花を届けに来ていただいた方もいらして・・・見てください!こんなに
b0113483_9192638.jpg

ももじはホントに愛されにゃんこでした。 ホント幸せモノです。
ありがとうございました。

勿論日はまだ浅いので いない という現実に心も体もついてきてません。
頭では理解しているのですがね。
気の済むまで一人でこの時期を過ごします。

b0113483_9244515.jpg


今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-07-25 09:25 | CATS | Comments(0)

あなたはどこの子?★

数日前外にいたももじが聞いたことないような唸り声を発生。見ると何かに向かって唸ってました。その何かは確認出来ずすぐに家に入ったのです。で、昨日の午後。ふとテラスを見ると
b0113483_9142384.jpg
b0113483_914368.jpg

こんな子がまったりとしてました。
ここ何年も近所で野良ネコちゃん達を見かけることはほとんどないこの地区。
この子も全く見覚えなく・・・私の存在に全く気付くことなくしばし日向ぼっこ。
b0113483_9171647.jpg
b0113483_9173119.jpg

おめめぱっちりとはいかなかったけど・・雌猫でした。
ももじはおそらくこの子に向かって唸っていたのでは・・この子が野良ちゃんなのか、そうでないのかはわかりません。首輪はしてなかったけど・・。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2015-05-12 09:22 | CATS | Comments(0)

何者か?★

生きていくには世の中色々なシガラミがあるもの。
色んなモノにまかれてまかれて・・・日々進んでいくのです。
b0113483_13271592.jpg



     ◆自宅ショップOPEN◆

           7日 (火曜日) まで

           10:00~日没

           札幌市南区南沢2条2丁目7-1

           ☎011-571-5137


本日も皆様のお越しをお待ちしております*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-10-04 13:30 | CATS | Comments(0)

ももじくん★

b0113483_11125370.jpg

ホントは掃除機かけたい私なのですが・・・・こんなに爆睡してる姿見ちゃったら躊躇してしまいます。
これが連れならな~んにも気にせずガンガン掃除機だろうがなんだろうがやっちゃうんでしょうね~
(これ現実!)
先日結婚29年を迎えました・・・・・長いわ・・・・

あっ、今ももじ様起きられました!!
掃除機ちゃちゃっとかけます!

今日も元気に*

◆自宅ショップOPEN◆

                  10月1日(水)~7日(火)

                  10:00 OPEN

札幌市南区南沢2条2丁目7-1

                  ☎011-571-5137(藤倉)
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-09-16 11:20 | CATS | Comments(0)

これもお気に入り★

b0113483_8542341.jpg

昨日の午後のももじ。
こんな風に寝てる姿見たらもぉ迷わずパシャリ!!
そうです、これは決して やらせ ではないのですよ!!
めんこいね~♥
ちなみに・・・ももじが抱いてるのはあのトムとジェリーのトムですよ。かなりの年代モノ。


       ◆自宅ショップOPEN◆

               6月1日(日曜日)~7日(土曜日)

               10:00~16:00

               札幌市南区南沢2条2丁目7-1

               ☎011-571-5137 (藤倉洋子)
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-05-22 08:59 | CATS | Comments(0)

やっぱりこれが好き★

b0113483_9342540.jpg

ももじく~ん♥
やっぱりこのサンダル好きなんですね~♥
この後もしっかり抱いてしばらくここで寝ていました♥
ホントめんこい♥

         ◆自宅ショップOPEN◆

             6月1日(日曜日)~7日(土曜日)

             10:00~16:00

             札幌市南区南沢2条2丁目7-1

             でんわ011-571-1537 (藤倉洋子)
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-05-21 09:39 | CATS | Comments(0)

死ぬよ!ももじ!★

気がつけば、この有様。
b0113483_11375717.jpg

家の大将、ももじろう殿。
そう、 ももじ といつも読んではいますが本名は ももじろう なのです。
相変わらず後ろ足は踏ん張りがきかずフラフラですが・・元気です。一緒には寝ているけど1時間おきにトイレや水飲みやらで起きてどたどたと私の枕もとを行ったり来たりするものでここ最近熟睡できてません。
ももじ~おかあ辛いよ~
b0113483_11412919.jpg

それにしてもこの状態で息出来てるんでしょうか・・・・辛くないのか・・・?
でもめんこい。

ああ~ぁドラえもんでもアッこちゃんでもよいので、私の未来教えてくれないかな~

ってふと思う今日この頃です*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-03-15 11:45 | CATS | Comments(0)

ももじです★

b0113483_210224.jpg
b0113483_2101233.jpg
b0113483_2102285.jpg

すっかりおじいちゃんモードに入ってしまいました。
去年秋頃から後ろ足に力が入らずフローリングの床を上手く歩けなかったりでして・・・
もちろん外に出ることもなくなり一日寝ています。
でもでも、元気です。いろんな事ももじはちゃ~んと理解して毎日生きてます。
前のにゃんこの ちょび と ちむ は病気になってあっという間にあちらに逝ってしまったのでももじには だらだら生きていいからね、ももじがきっと我が家の最後のにゃんこになるから ってよく言ってます。
その気持ちは本当です。ストーブの前で横になってるだけどその存在が私に癒しを与えてくれてます。
不思議な力が猫にはあるものです。

LOVEももじ*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-01-19 21:10 | CATS | Comments(0)

珍場面★

b0113483_8512915.jpg

おしりを向けてるのが、うちのももじ君。
で、あちらがご近所のにゃんこなのでしょうか・・・?
午後我が家のデッキでのことですが、実はその前の晩にはこのにゃんことは違うにゃんこと表の庭で同じような距離感で静かにいたのを見ていたので・・・
今は亡きちょびやちむちゃんと違ってほとんど家にいるももじ。なのでよそのにゃんことケンカになることはまずありません。すでに2匹の友達がいるとは気付きませんでした。
今夜も集会あるのかな?
三匹そろってる場面に是非とも遭遇してみたいでし*
[PR]
by nekoyanagiX | 2013-07-19 09:01 | CATS | Comments(0)

LOVEももじ★

元気ですよ~
b0113483_1118372.jpg
b0113483_11185648.jpg
b0113483_11191030.jpg
b0113483_11192569.jpg
b0113483_11194328.jpg
b0113483_1120721.jpg

そして寝る*
b0113483_11244560.jpg

[PR]
by nekoyanagiX | 2013-03-07 11:26 | CATS | Comments(2)