毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:陶芸( 68 )

出店してます★

b0113483_06232220.jpg
本日出店いたします!

     サッポロ モノ ヴィレッジ

       札幌ドーム 10:00~17:00

去年に続き今年も出店。
去年お買上げの方たちに再会ありなど、イベントならではの雰囲気に楽しんでおります。
沢山のお店ありますが、ねこやなぎは D-14 です。

今日も元気に*

[PR]
by nekoyanagiX | 2017-08-12 06:29 | 陶芸 | Comments(0)

お知らせです★

b0113483_14301783.jpg
街の桜はもうすっかり落ちてしまいましたが、我が家の庭の山桜ようやく咲き始めました。でも昨日も今日も風が強く寒くて困ったものです。

さて 今月 旭川 のイベントに出店いたします! 只今準備真っ最中です。あれやこれやを持っていこうと・・・初めての地域でのイベントなので少々不安もありますが、今回は頼りになる友人たちも一緒なので心強いです。

        5月25日 (木)

        10:00~16:00 

        旭川道の駅 (旭川地場産センター)

お時間ありましたら旭川でお会いいたしましょう!!

※久々のこちらで、すっかり投稿形態が変わってしまいなんか・・・要領得られず・・やっぱりもっともっと投稿せねば・・・反省

今日も元気に*




[PR]
by nekoyanagiX | 2017-05-15 14:48 | 陶芸 | Comments(0)

明日 出店しま~す★

前日告知ですみません!!
b0113483_840357.jpg


     11月1日

     10:00~15:30

     コミュニティードーム・つどーむ (札幌市東区栄町885番地1)

     入場無料

お近くの方、ご興味ある方 どうぞ遊びにいらしてください。
色々なお店や体験型ブースなど楽しめるイベントのようですよ!
ちなみに私は Å-13 です。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-10-31 08:46 | 陶芸 | Comments(0)

おはようございます★

馴染みの花屋さんでこちらのグリーンをゲット。
特別珍しいモノでもないのですが、何故かこのみどりにひかれ・・・そしてこちらの器に。
b0113483_9181553.jpg



そしてこちらも絶好調のようで
b0113483_9212165.jpg


聞いてますよ~♪ 夏に会えますね~♪

今日はこれから本焼きです。

今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2016-04-28 09:22 | 陶芸 | Comments(0)

新作カラー★

今朝窯あけでした。
で、こちら
b0113483_15405130.jpg

マットなブルー。
自分的にはお気に入り。初めての釉薬でしたので一点モノばかりで・・・
是非この色見ていただきたいです。


     ◆自宅ショップOPEN◆

         10:00 OPEN

札幌市南区南沢2条2丁目7-1

         ☎011-571-5137 (藤倉)


今日何年か振りに地域の知り合いと会い少しおしゃべり。で、分れ際 「全然変わらないわね」 と言われました。これって嬉しいことですか?どうなんでしょう・・・・複雑&微妙*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-09-25 15:46 | 陶芸 | Comments(0)

素焼き完了★

本日素焼きの窯詰めしてきました。
b0113483_12344935.jpg

いつもより数は少なめでした・・。
明後日から怒濤の釉かけの毎日となります。
そんな芸術の森ではこの方のこんな展覧会が開催中であります。
b0113483_12375499.jpg


b0113483_12383624.jpg

家の中からの満開の桜。

くどいか、この画は*

       ◆自宅ショップOPEN◆

             6月1日(日曜日)~7日(土曜日)

             10:00~16:00

             札幌市南区南沢2条2丁目7-1

             ☎011-571-5137 (藤倉洋子)
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-05-13 12:41 | 陶芸 | Comments(2)

Which do you like?★

こっちとこっちどちらがお好みですか?
b0113483_9232228.jpg

真っ白なお皿も好きだけど私はやっぱこんな感じのお皿を作ってしまいます。意識して絶対ありえない質感の器も作ってみたいっていう気持ちもあるのですが・・・・色とかも ぎょっ!! ってくらいのものもね(笑)

今も聞いてます。
こちら
NBAオールスターゲームのOpeningでLiveで初めて聞いて・・・そのあとのアカデミー賞でも聞いて・・・・遅いけど今はまってます。元気出るよ!!

↓庭の雪の塊 かなり融けました。
今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-04-16 09:33 | 陶芸 | Comments(2)

しあわせ★

なにがしあわせって・・・
b0113483_15485552.jpg

久々の、今年初の ろくろ です。
先週まではたたらで皿をたっくさん作ったり、玉作りで作ったりしていたのです。
4月からはがっつりろくろで作ると自身で決めていたので・・・・年頭にたてた予定通りに今月から今年の作品を作ります。
b0113483_15533551.jpg

ホント没頭できるモノがあって私はしあわせです。
このしあわせな時間 空間は 誰にも邪魔されたくはありません。
日々いいこともやなことも相変わらず私の周りにはぐるぐるしてます。
いい加減やめてよ!って言いたくなることもあるけど・・・・自分で決めて進んできた道だからしゃぁないです。
誰かの、何かのせいには私はしません。
「器や ねこやなぎ」を立ち上げて今年で10年目。幸せなのかアホなのか 陶芸 に全く飽きてない自分がいます。(腕の上達とは 差 がありますが・・・)いつかは飽きてくるのかなって思う時もありますが私はまだのようです。

今年もがんばるぞ!!!
よろしくです*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-04-05 16:04 | 陶芸 | Comments(0)

こんな風に・・・★

不出来な作品にこの道がありました。
b0113483_11553397.jpg

デザインやら焼き上がりの色目も気に入って出来た お醤油さし
But、根本的な 液だれ の為お蔵入りとなってました。
先日お花の先生との会話で多肉植物の面白さを聞いたところでして・・・100円ショップにて小さなこの子たちを見つけ早速入れてみました。
どうでしょうか? これも多いに有りですね~。

お醤油さしは今年必ずリベンジしまっす!!デザインももう出来ているんですぅ!!頑張りますぅ!!*
b0113483_1235532.jpg

[PR]
by nekoyanagiX | 2014-01-30 12:05 | 陶芸 | Comments(0)

無事終了いたしました★

晴天に恵まれ先週末 江別やきもの市 終了いたしました。
何から何まで初心者の ねこやなぎ。 
ドタバタしながらも沢山の方に見ていただけてよかったです!
反省点はあるものの自分自身は楽しくよい経験ができたことがホントよかったです!!
わざわざ来てくれた友人達にも感謝。 冷たい差し入れもありがたかったです。

さ!!次は 9月1日 からの自宅ショップの準備に入ります。

みなさま、ありがとうございました!!

当日の様子が何もなく失礼です。 これも反省のひとつ・・・・*
[PR]
by nekoyanagiX | 2013-07-16 09:05 | 陶芸 | Comments(0)