毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:嫌い( 3 )

今の様子

目覚めるとお日様がさんさんと入っていたので今日はお天気だ!っと思いブラインドを開けたら・・・・
b0113483_816121.jpg

起きてみたら部屋寒いし外はこれだし・・・とほほです。
タイヤもう夏用に変えたのに~まぁ夕方まで出かけることありませんが。
参ります・・・
そして最近もうひとつ参るのが
我が家の玄関わきにわんこのおしっこをしていくご近所さん。
雪の塊がどど~んとあるうちはまぁ仕方ないとは思ってますが、この時期になって小さな塊になっても相変わらずそこでしていくのを台所からよく目にしてしまうのです。決して心地よいモノではないのです。私は犬を飼ったことないのでその習性はわかりませんが、犬の散歩って運動の為というより排泄が目的なんですか?ならば自分ちの前や庭でさせるべきではないでしょうか。自分ちから数メートル先の我が家の玄関わきでさせるのはちょいと理解できません。そして更に10歩けば公園ありますよ。(公園がいいというわけでもありませんが)
なんか気になるとこういうことって気になるもんで・・・・今度現場に遭遇したら思い切って言ってみるかもと考えるのも正直やや苦痛です。そのご近所さんが気づいて家の前でしてくれないようになれば・・・そうならばとっくにそうしてますよね。
ああ~あ めんどくさ!!

今朝ランチ分も合わせて久々のサンドウィッチ作りました。
b0113483_830325.jpg

奥の容器はヴィンテージのバターケース。おきにいりです。

今日も寒いが頑張るぞ!*
[PR]
by nekoyanagiX | 2014-04-11 08:32 | 嫌い | Comments(4)

積雪テラス一面★

b0113483_11123449.jpg

今朝の様子。

今日のカテゴリは 嫌い です。
冬が、雪が、好きか嫌いかと問われれば申し訳ありませんが、嫌いです。
我が家から望む山々にうっすらと粉砂糖の様な景色はきれいだな~って思うのですが、やっぱりこれからの季節は嫌です。ほんならなんで住んでいるのかな~・・・・
まぁぐだぐだ言っても仕方ありません!!生きねば!!!

さて、明後日から1週間東京人です。
実家で元気に暮らす母に会いに行きます。
久々に会える友人達やあの東京感に浸ってほんの少し非日常を感じさせてもらいます。

では今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2013-11-11 11:24 | 嫌い | Comments(0)

降ってます★

b0113483_965780.jpg

わかりますか?
只今こちらかなりの勢いで雪降ってます。
予報通りではあるものの・・・・がっくりです。
もういいです!!顔もみたくありません、あなたとは!!!
もちろん積もる事はないでしょうがね~

異常気象だ!異常気象だ!! と今朝はひとりでブツブツ言ってました。
近い将来、この頃の事が「すべての始まりだったのだ」と大騒ぎするのでは・・・・
いや、もうとっくにそうなのか・・・・

車の運転 気をつけましょう*
[PR]
by nekoyanagiX | 2010-04-28 09:14 | 嫌い | Comments(2)