毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 220 )

東京土産★

母に会いに上京。
で、帰りに馴染みの街をぶらぶら。
で、どんなものよりもこんなものを購入した私。
b0113483_12552027.jpg
偶然セールで普段より安くてついつい・・・こちらでは手に入らないこの手のものを欲しがる私は・・・田舎もんです、はい。


さて、明日からは自宅ショップの準備を・・・

     
          6月19日(月曜)~23日(土曜)

          11:00~16:00

          札幌市南区南沢2条2丁目7-1   ☎011-571-5137

今日も元気に*


[PR]
by nekoyanagiX | 2017-06-10 13:07 | Comments(0)

挑戦 そして 失敗★

一昨日の夜、映画「かもめ食堂」 を偶然テレビで見て途中からでしたが全部見てしまいました。
あの監督のはあれが一番です。
で、おいしそうな あれが 登場で昨日私も挑戦してみました。
b0113483_946845.jpg

そう、 シナモンロール
ホームベーカリーにもレシピ載っていたのでその通りにやってみましたが・・・・・・・・・なんか失敗。
何がってまず焼き具合が× それにパン生地も発酵が中途半端でして・・・・・・・ざんね~ん。
でも、なんかずっしりとした焼き菓子っぽくて、もちろんおいしく食べました。
でも、リベンジはおそらくしないでしょう。

では今日も元気に*
[PR]
by nekoyanagiX | 2012-01-25 09:51 | Comments(0)

びっくり!★

b0113483_1422062.jpg

明日札幌に戻ります。

最後に娘のところへ行ったら、手紙とこんなモノが。今日は仕事で会えないけど、思わぬプレゼントで嬉しいです。
今度会えるのは数ヶ月先ですね。
元気に頑張りましょう!お互いに。
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-11-20 14:02 | Comments(0)

再Sudo

b0113483_12314283.jpg

娘の所に来たら、やはり寄ってしまいます。
ものすごくお客さん沢山です。
こちらも贅沢なお食事パン。
もちろん美味しかった!
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-11-18 12:31 | Comments(0)

三軒茶屋なう★

b0113483_18391277.jpg

キャロットタワー26階からの夜景です。

次はスカイツリーからか?
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-11-17 18:39 | Comments(0)

Sudoさま★

b0113483_13521962.jpg

やはり、行ってしまいました。
やはり、激ウマでありました。

もう少しお江戸にいます。
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-11-15 13:52 | Comments(0)

今日の札幌道庁前★

b0113483_1928569.jpg

思わず道路の真ん中から携帯でぱしゃり。
後ろの方にちらと見えてるのが 道庁 です。
いい天気でして、地下道歩くより外の方が気持ちよく・・・・いつまでもこの天気が続けばなと思いながら歩いたのであります。 明日から天気は下り坂のようです。

昨日のマカロニのパリパリもの。
自分であれからやってみました。 オリーブオイルで揚げてみました。
結論から言うと・・・自分で作るほどの事無い!!

報告まで*
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-11-04 19:28 | Comments(0)

ウォーキングなう★

b0113483_14511840.jpg

[PR]
by nekoyanagiX | 2011-10-27 14:51 | Comments(0)

夕べの晩ご飯★

b0113483_7492439.jpg

◆なすのみそ炒め
◆フライドチキン
◆煮物(さつま揚げ・はんぺん・白滝・等々)
◆かぶの葉の漬物

フライドチキンは仕事先からのお土産だそうで、急きょ食卓に。
久々この手のモノいただきました。
子供がいた時=若かった時はケンタ君とか食べてたけど・・
昨日たけしの健康特番見てなるほど!と思う点多数有りでした。
ダイエット頑張ろう!*
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-06-29 07:49 | Comments(0)

帰ります★

b0113483_1240732.jpg

今回も楽しかった!

さらば、東京*
[PR]
by nekoyanagiX | 2011-06-17 12:40 | Comments(0)