人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

200円★

◆3日続いた仕事を終えた夕べ。
夜の11時過ぎに突然物置の整理を始めた私。
(たまに火がついたようにこんな行動します)

奥のダンボールにもはや必要のない物みっけ。
で、今朝のごみに出そうと思いダンボールをつぶしてみたら・・・
200円★_b0113483_16375131.jpg

一体何年前からここに・・・利息ついてない・・・
なんか一人にんまり・・200円に。


◆後数日で、私も人生節目になる誕生日が。
自分がその年齢を迎えるのはなんか不思議です。
それは死んだ父の年齢を超えることだから。
ホントに一度たりとも夢に出てこない父。それを言うと母は「お父さん、成仏してんのよ」。
旅立つ間際、父は私の名を呼び続けてたと親戚の叔母たちには今も言われる。
(18の私はそうは思ってなかったけど・・)
私も歳を重ねる毎にほんとに若くして逝ってしたったんだと・・・
でも、何か困った時やら、大きな災難にならずに済んだ時とかに必ず思うのは

「あぁ、今お父さんが守ってくれたんだ!」

勝手ながらこう感じてます。
私もいつか死んで、そしたら父に会えるのかな・・・どうなんだろ


◆連日「サミット」の話題ですが・・(早く終わって欲しい)
ホントに話し合いされてるんだろか・・・
今朝のワイドショウで、どこかの国の報道で
「世界的食料危機の問題を洞爺湖では最高の食材を使ってのフルコースを食べながら討論してる」
なんて皮肉ってた。
でもこれホントに疑問のひとつ。
よく政治家が料亭で・・・なんて見たり聞いたりするとなんでそんなとこで?といつも思う。
まぁそれで、どこかが潤っていくのかとも思うけど~

とにかく地球規模で色々やっていかないとあきまへん

私は今夜もある時間になったら電気消してキャンドルにCHANGE*
by nekoyanagiX | 2008-07-08 17:02