人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の食事★

ある日の食事★_b0113483_10154737.jpg

こちらも青のプレート。で、のっているのは大好きなから揚げ。こちらでは ザンギ が馴染み。
正直から揚げって私は言ってます、30年以上住んでますが・・・
で、最近流行りの糖質オフ。こんな私ですが痩せたい!!は永遠のテーマで決してクリア出来ないしぶといやつ。いや、単に私に根性がないからなのです・・・・痩せたい!でも食べたい!作りたい!なので今回大豆粉で揚げてみました。なんの違いもなくとても美味しい。小麦粉に比べかなりの糖質オフと知りこれはもう利用するしかない!と結論。
流行りの 糖質オフ のレシピ参考にして作って食べて・・私も痩せてやる~!!!!

先日の出来事です。
おからパウダーを使ってクッキーを作りました。
焼き上がりを一枚いただきました。
するとのどに違和感を感じ ?なんかこれやばいぞって思いました。
予感は的中。完全なのどの変なとこにぴったり張り付いた感じで息出来ませんでした。
ひとりで私おからクッキーのどに詰まらせてこの世から消えてくの?って思いました。
ひとりってこういうリスクあるのだと再確認しました。
ただ冷静さを取り戻し・・何をしたかは覚えてませんが・・私生きてます。
手作りのおからパウダー多めのクッキーはかなり恐怖となりました。
これも老化現象のひとつなのでしょう。
後日ネットでひとりでののどつまりの対処法検索しました。
ネットって何でも教えてくれますね。
気を付けます。

今日も元気に*
by nekoyanagiX | 2016-11-19 10:35 |