毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a cup of coffee★

b0113483_8431995.jpg

こちらを使って
b0113483_844057.jpg

こちらの豆で
b0113483_8443778.jpg

淹れたコーヒー。

紙フィルターなしで細かい目のステンのフィルターでおとすドリッパー。 ちょいとカップの底に残る豆の様子が気にはなりますが・・・よいでしょう。
私は本来はコーヒーはよく判らず(今でもですが)どちらかと言うと断然紅茶派だったのですが、ここ数年 美味しいコーヒー を求めているのです。アメリカ映画で彼らがまずはコーヒー!と言うシーンに幼いころから憧れていたし、未だになんかかっけ~って思ってます。薄くてまずいコーヒーだとしてもなんかかっけ~んです。
[PR]
Commented by at 2015-04-11 19:24 x
紙フィルターなしっていうのは、めんどうもないし、経済的にもよいねぇ。
「しまったーっ、フィルターがない!!」ってこともないし。

いとこがコーヒー屋さんやってるのよ。
コーヒー屋っていうか、コーヒー豆屋ね。
いろんな豆、比べて飲むとやっぱり違いがあるのよね。
普段はそこら辺の一番安い豆なんだけどさ。
Commented by nekoyanagiX at 2015-04-12 09:41
>狸へ
豆屋さん!いいね~ 私大した知識なんかないけど自分の好みのお豆ちゃんに出会いたいです。酸っぱくなく苦味のまろやかながいいな~
by nekoyanagiX | 2015-04-11 08:55 | エトセトラ | Comments(2)