人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ごはん★

2014年も半月も過ぎて、今更 「おめでとうございます」 でもありませんが・・・・

今年もよろしくお願いいたします。

私の年末年始も特別感慨深いモノではありませんでしたが、皆無事に平凡に年越ししました。
こちらのブログもゆる~く記してまいります。どうぞ今年もこんな私にお付き合いください。

で、夕べは
夕べの晩ごはん★_b0113483_10544129.jpg

◆鶏団子の具沢山スープ(おろししょうがをいれて)
◆おでん
◆きゅうり・ブロッコリー・ハムのマヨ和え
◆漬物

最近のハマりの鶏団子。豆腐とこねこねして市販の白湯スープの素で簡単調理。夕べは春雨も入れてみました。ただ!!この時期の野菜の高騰で具沢山と言いたいですが・・・・なかなか厳しいです。野菜ホントに高いですね~仕方ないけど・・・。こんな時だからこそ主婦の経験と腕の見せ所!!見切り品コーナーやらお買い得品やらの野菜を上手く調理して乗り切るしかありませんね。
☝のマヨ和えのブロッコリーもくきの部分ですしね。家は口がふたつなのでまだあれですが、大家族のお宅はホントに大変だと思います。野菜は大事だし食べたいし・・・。
こちらはそれに加えての寒さ!!積雪は当地さほどでもまだありませんが、冷え込みはひどいです。

グダグダ言っても仕方ないですし、どうにか乗り切るしかこちらもないですね。

映画「小さいおうち」見よっかな*
by nekoyanagiX | 2014-01-17 11:11 |