人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこやなぎ 始動&夕べの晩ご飯★

今年初の窯詰め。
ねこやなぎ 始動&夕べの晩ご飯★_b0113483_1037181.jpg

もちろん素焼き。明日出して連日工房に通って釉かけ作業です。
このところ、いつもカレンダーとにらめっこ。仕事と工房通いとその他もろもろの事やらと・・・・
NBAもじっくり見たいし・・そう!私はまったのです、NBAに!!お気に入りの選手のチームはファイナル進出は出来なかったけど、同じくらいお気に入りの選手のチームがコマを進めたので・・見たいです。
と、私はいたって元気印で毎日生きてます。

夕べは
ねこやなぎ 始動&夕べの晩ご飯★_b0113483_10434535.jpg

◆かれいの煮付け
◆トマトのオニオンのせ
◆ふきの炒め物
◆漬け物
ふきは連れが近くで採ってきたもの。 そうです、こちらは山菜の時季にいよいよ突入。でも熊さんとの遭遇が・・・ま、私は山へは行きませぬが・・・。
ぬか床も今年再開。いつまで続くかは判りませんが・・・。ズッキーニとおくらをぬか床にしてみたい。

今日も元気に*
PS ↓カルピスバター噂通り美味しかったですよ。
by nekoyanagiX | 2013-05-18 10:48 | 陶芸