人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

夕べは
夕べの晩ご飯★_b0113483_8313294.jpg

◆刺身3種 (まぐろ・サーモン・つぶ)
◆豚しゃぶサラダ (お手製玉葱ドレッシングで)
◆切り干し大根の煮物
◆漬け物

余談ですが・・・・↑で ぶたしゃぶ を変換で しゃぶ が シャブ と出たら一瞬どきっとしました。

緑の葉物野菜が高いですね~
昨日久々スーパーへ買出しに行きましたが・・・・にら・水菜などサラダに使いたく品定めしましたが、結局確か冷蔵庫にはキャベツあったの思い出し1パック68円の貝割れ大根を買って間に合わせました。
そうです! 主婦は決して楽してるんではないのです!!
何をどう買っても構わないのならいつでも高級食材を使いレストランみたいな料理が出来るでしょう。
そうも言ってられないし、主婦は限られた予算でメニューを考え効率よく調理して・・・・えらいな~
私も連れも食に対して贅沢ってないので、私の好きなように日々作ってきてますが、これがうるさい旦那さんなら大変だろうな~って思います。
で、最近はホントにお惣菜をちゃちゃっと買って上手に盛り付けてだしてるベテラン主婦が増殖しているとか・・・
その点私はまだ台所たつの好きだし時間あるし・・・やってますが。 忙しい奥さんは仕方ないか・・・・
いや忙しくない時間のある主婦がそうらしいのだから・・・・
料理は楽しいです。自分で手順考えて誰に見られてるわけではないのですが、たまに我ながらこの手際の良さに自画自賛することも・・・・ははは

でも一番大切なのは、何の為、誰の為に大事な食事を作るかって事ではないでしょうかね。
モノを作ることは 愛 です*
by nekoyanagiX | 2012-01-08 08:54 |