人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のおでかけ★

昨日は友人と待ち合わせてこちらの展示会へ。
昨日のおでかけ★_b0113483_9414579.jpg

「与 勇輝」展。
一度何年か前にも見てその精密さと芸術性に驚いたものです。
なんかもう 人形 という型には入りきらない何かを感じました。
今回も先週小樽の帰りにやっているのを知って、急きょ行く事にしたのです。
何故に立っているんだろう・・・・と以前と同じ疑問にぶちあたりました。
見本の図録に本人のアンサーが載っていました。

「重石もないのによく立ってますねと聞かれますが、それは私達人間が立っていられるのと同じ事ですよ」

意味ふか~い です。

で、たまにでかける大通りあたりなので、以前から聞いていたこちらをやっとゲットしました。
昨日のおでかけ★_b0113483_9513942.jpg

北菓楼の売れ筋バームクーヘンの切れ端のパック。 その名も 「シェフのおやつ」
昨日のおでかけ★_b0113483_9553549.jpg

たっぷり300gははいってます。 お値段びっくりの350円! ただし、お一人様3箱まで!!
昨日のおでかけ★_b0113483_9575338.jpg

おいしさはまちがいなし!

余談ですが、待ち合わせした友人も何やらスイーツの袋をかかえて登場。
聞いたら彼女も開店すぐに売り切れちゃうロールケーキとタルトをお買い上げ。
我同士よ、思いつくのは同じなのね*
by nekoyanagiX | 2011-11-05 10:05 | エトセトラ