人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

晴天が続いております。

夕べの晩ご飯★_b0113483_8341013.jpg

◆ブリの照り焼き
◆なすとピーマンの味噌炒め
◆きゅうりの一本漬け
◆具沢山納豆 (ねぎ・みょうが・しその葉・おくら)

魚はグリルではなく、フライパンで専用ホイルをひいて焼いてみました。
家はかなり焼き魚が好きでして、しかしそのグリルの洗いが私は好きではなくって・・・・・
実家では今でこそグリルで焼いてますが、昔は網でしたよね~
家中煙だらけになって・・・今みたいにファブリーズなんかもなくって・・・自然に入ってくる風で自然消臭。
それはそれでいい時代でした、はい。

結論、魚はグリルかな? チンして焼き魚なんて私的にはありえません。

味噌炒めはあえて甘味を強めに作ってみました。
なんか一品甘めのモノが欲しかった夕べでした。

おいしかった*


●自宅ショップOPEN●
8月1日(月)~7日(日)
10:00~15:00
札幌市南区南沢2条2丁目7-1
℡011-571-5137
by nekoyanagiX | 2011-07-26 08:46 |