人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の山菜①★

昨日、打ち合わせにいらしたO村氏からのいただいきもので
春の山菜①★_b0113483_15482680.jpg

奥が アズキナ  手前が こごみ

どちらも春の山菜の代表格。
私はこの アズキナ が大好きで、去年は収穫に山へも連れて行ってもらいました。
さっとゆがいてお浸しに・・・・ほんのりと甘くホントに 小豆 のよう。

後すきなのは・・・うど・たけのこ・ふき・クレソン・はまぼうふ(かな?以前天ぷらでいただい事あり)
で、苦手なのは 行者にんにく
これ結構皆さん好きらしいですが・・・私はあの翌日まで残るあの臭いが未だにあかんです!!
にらは大好きだけど・・・・体にもいいのは判っていますが・・・・食べるなら家族全員で食べなきゃ・・・無理

3~4日前からかぜをひいてしまい、のどをやられてしまい、薬のせいかなんか顔の中心がもわ~としてて・・
この手のかぜは6年に一度くらいかかります。
たんが切れずにとっても不快です。
がんばって治します。

(サンドウィッチマンの)富澤さんに第一子誕生!! おめでとうで~す!!
パパになるなんて一言も言ってませんでしたよね~
きっといろんな思いを感じているんでしょうね。 表には出さなくても・・・。
寡黙な芸人 だから・・・

応援してます*
by nekoyanagiX | 2011-04-28 16:05 |