人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

夕べは
夕べの晩ご飯★_b0113483_10181911.jpg

◆ジンギスカン
◆酢の物 (わかめ・きゅうり・かにかま・切り干し大根)

ご存知! ジンギスカ~ンです。 
家の中で、ホットプレートでジンギスカンを食べるだなんて・・・・私も真の北海道人になりました。
そう、私の中でジンギスカンは外で食べるモノなのです。
網でジュージューして食べるモノなのです。
昨日夕方、近くのスーパーへ行き生のラム肉を見たら、メニューは決まっていたのに 「ジュージューしよ」
と。
旦那さんはだいだいだ~い好きで大喜び。
食べたい時に我が家で食べれる普通の幸せに感謝です。

まだまだ、テレビや新聞で見たり聞いたりする事柄は心痛むものばかりで
ここにいる私も先行き不安な気持ちになります。
私は 続く支援 に微力ながら協力していこうと思ってます。

↑の酢の物のわかめは 「三陸わかめ」
私の好物のひとつ。 北海道ももちろんありますが、三陸産のわかめは昔からいただいてるせいか
ホントにおいしいです。
昨日もあの日前なら普通に並んでいたのに、もう中国産のものしかありませんでした。
なんであんな事になってしまったんだろうか・・思いながらの買い物でした。

こちらは薄曇りの今日
一日がんばりましょう*
by nekoyanagiX | 2011-04-15 10:46 |