人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸★

一昨日よりあんこ作って、今日の昼は おはぎ 作りました。
お彼岸★_b0113483_13555160.jpg

毎日の新聞やらネットやらでの震災関係のどの記事も胸を痛むものばかりです。
おはぎもきっと食べたいだろうなと思いつつ、食べさせていただきました。

資源のないこの国のホントに何が必要なのか、考える時期なのでは・・・・
今回の想定外とは言ってもあの施設を作り運営していたのは自国の判断なのですから。
原子力の有無、またいずれ同じような自然災害が起きてあと数ヶ所健在する同じ施設がどう対処するのか・・考えなければいけないのでは。

な~んて事、みなさんもお考えですよね。
今の私達の生活が電気なくしては機能しない事、被災地はもちろん遠く離れた私達も強く感じざる負えません。

まだまだ、自粛ムードですが、
今日もテレビで誰か言ってたけど 「皆が沈んでいてもどうしようもない。」
私もある意味そうも思います。
亡くなった方や未だに不明の方、不自由な避難所生活の方々の事をそれぞれが思い、自分が出来る支援、節約を静かにやっていけばよいのでは・・・・と考えます。

それにしても、なんでセ・リーグ 今月開催にこだわるのかな?
延期してもいいんでない?
それと、都知事選 元宮崎県知事の方出馬ですか?
教えてください*
by nekoyanagiX | 2011-03-20 14:11 |