人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どう思いますか?★

今日、出先でのこと。
場所は大きなスーパーの催事場近く。 そこではJR車内での忘れ物を格安で販売してました。
帽子・傘・時計などなど・・・。
私もかなりの人だかりで「へ~」とは思ったけど、さほど興味なく通り過ぎようとしたら
20代後半~30代の男性。連れの女性にむかって一言。

「よくも知らない人のかぶった帽子を金出してまでよく買うよな~」

まぁ世の中いろんな人が居てその人の数だけ思う事もあって、自由にしていいのですが・・・
人だかりの大半はおじちゃん、おばちゃんばかり。
若い人向けの古着やさんなら・・若い子たちが群がってたら・・・彼もどれどれと見に行ってたか・・・・・
なんかその彼が放った一言が妙に気になってた私。


その次に久々にパン屋さんへ。
その店はまあまあこちらでは有名でして、お客さんもたくさんいました。
と、そこへかなり大きな声で (ある年齢過ぎるとホントに女性は声でかくなる!) 4人のおば様たち登場。
トレーとトング片手にそれぞれがお目当てのパンを取りに。
で、広い店内まるで自分ちのようにしゃべり始めたのです。
「おくさん!あのいつも買うのある?」
「あっら~、売り切れ! いや~ したら何にする、おくさん!!」
とにかく声響きます。 響きます。
そして次のせりふが

「ここんちのこのチョコのはいったこのパン。ぜんぜんチョコはいってないのよ~びっくり
 いかにもはいってそうだけどね~な~んもはいってないから!!」

言われた相手も大きな声で

「そうそう!そうよね~」

と返してました。

どうしてあんな事あんな風に大きな声であの場所で言えるのでしょうか・・・
言ったとしても小声で言いませんか?

ああいう人にはならないよう気をつけます。

どう思いますか?*
by nekoyanagiX | 2010-01-28 20:58 | エトセトラ