人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sweet★

只今焼きあがりました♪
sweet★_b0113483_13132280.jpg

昔から変わらないレシピで作った「チーズケーキ」
驚くほど簡単に材料費もそんなにかからずできて、そのお味の方も皆さんおいしいと言ってくれます。

But, 私自身は「チーズケーキ」苦手なのです。
「レア」タイプはさらに苦手です。
チーズは大好きなんですよ。 (ブルーチーズ以外は)
あのチーズが「お菓子」というのが・・・・ダメなんですね~なんか釈然としません。
でも、この↑のケーキを「作る」のは大好きなんですね~  変なおばさんですね~

どなたか、ちょいと食べにきませんか~


図書館で借りてた 佐野 洋子著 「シズコさん」
あの「100万回生きたねこ」の佐野 洋子です。
ぐいぐい引き込まれるエッセイでした。著者と母親との葛藤の内容です。
家にある絵本もも一度読み返してみて、昔娘に読んでた時とは違う感覚で読んでる自分に気づきました。

今朝はNHKで介護に関する番組を見てその後つけたラジオでも同様の内容を聞いて、
思わず実家の母に電話を。
母もテレビは見ていたようで・・・長々としばしおしゃべりを。
旦那の両親、私の父を亡くしているので、私にとって親は母だけです。
自分の仕事柄ここ数年ホントに「介護」やら「老後」の事考えます。
いいえ、その先の「終末」のことまで・・・・も。

「いつまでもお元気で」  なんて言えません。 「生きれるところまで生きましょう」
ばたっと逝きたい!  み~んなそう思ってます。

産まれて来る子供を守るのも大切でしょうが、
心身とも弱っていく年寄りを安心して暮らせるような社会にしていくのも大切なんでないかな・・・と。
まだまだ行き届いてはいません。

いろいろな期待を込めての私の「一票」を無駄にしないでくださいよ!!〇〇党!!!
by nekoyanagiX | 2009-11-03 13:47 |