人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甦る昭和★

ありました!ありました!!!
自分のかすかな・・(いえ、確実な)記憶の中、実家のどこかに30年以上前にあったソファーが・・・

母にそれとなく聞いてみると、「探してあればどうぞ」

軍手はいて (こちらでは はく と言います) 粗捜し。
意外な場所にちゃんとビスも一緒にまとめてありました。 さすが!我母!!
軽く組み立ててみて・・・「うん、思ってた通り!」
宅急便に送料問い合わせてみて・・・「うん、この額なら!」

で、やってきました。
甦る昭和★_b0113483_7251719.jpg
甦る昭和★_b0113483_7253646.jpg

どうでしょう~
我が家に違和感なしです。
この低さがたまりません。
このソファーに死んだ父やあの頃いた猫のトコが座っていたんだな~
私も姉も母も・・・4人の生活が確かにあったんだな~
新築した家に合う家具を父と母は二人で探して歩いて二人でいろいろと決めたそうです。
でも、その父はたった5年しか自分が建てたこの家で暮らしてません。
大事にします。

他にもこんなものも・・・
甦る昭和★_b0113483_7284624.jpg
甦る昭和★_b0113483_729485.jpg

黒電話は結婚した頃私たちがつかってたもの。
後はぜ~んぶ私が使ってたもの。
懐かしくって持ってきちゃいました。

こてこての「古い物」はビビッとはきませんし、最新のデザインのものも・・
何故かこの頃のモノは惹かれます。
私って意外に回顧主義なんだろうか*
by nekoyanagiX | 2009-08-01 07:36 | 好き