人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のノルマ★

来月の素焼きに向けて・・順調 順調
今週のノルマ★_b0113483_17481970.jpg


今日はこんだけ。
仕事の兼ね合いやらで、自分で今週はこの土でろくろorてびねりと一応プランをたてるのです。
先週は白系の土でずっと作っていて正直ちいと飽きてきていたのです。
で、特赤の土にチェ~ンジ。
ただ少々腰が弱く (私でなく土が)ちょっとやりづらかったです。
明日は仕事なんで、次の工程は日曜日。
家にいたらやる事たくさんあって、これでも午後からの作業でした。

今朝、天皇皇后金婚式の記者会見のニュースを見て、
天皇の皇后への言葉に私感動しました。
相手を思い労いの言葉を口にする。
普通の事のようでもあるけど、今の私には忘れてしまっている事・・・と素直に感じました。
なんか「ありがとう」な~んて言われたら腹の立つこともすっ飛んでしまいそうです。
「笑い」のある日常・・・これも最近は薄いかな・・・
なんか日々のドタバタをいいことに・・・

でも・・・顔見るとなんかカチンをくるんだよな~
完璧「倦怠期」真っ盛りでやんすね*
by nekoyanagiX | 2009-04-10 18:07 | 陶芸