人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろいろな事を・・・


by nekoyanagiX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べの晩ご飯★

今日はこちらもかなりの暖かさです。
確実に春は近し!といった感じです。

昨日今年初のろくろ。
回しはじめに「今年もよろしくね!」とご挨拶。しかしいざ回し始めると
なんか物凄く緊張して・・・自分ちなのに・・・別にテレビカメラがまわってるわけないのに・・・・
なんでしょうね~

なんかすんごい陶芸家の先生何人かに取り囲まれてじ~いっと見られながら作業したって感じだった。
自意識過剰気味かい?

で、先ほど削りを終えて今休憩タイム。

で、夕べのメニューはと言うと
夕べの晩ご飯★_b0113483_15221441.jpg

◆豚肉の醤油炒め (粒々見えてるのはショウガではなくリンゴ)
◆キャベツ・だいこん・少しの油揚げの煮物 (二人でぺロリ)
◆てんぷら3種 (ふきのとう・れんこん・まいたけ)
◆ぬかづけ

ふきのとうは旦那さんの別宅(?)の近くで採ってきたもの。
もちろん今年初であります。
我が家は、イカやらエビやらのてんぷらよりも山菜の方が好きです。
うどの葉のてんぷらは最高!!
But、少々カロリー高い食卓でした*
by nekoyanagiX | 2009-04-02 15:30